SamantheThavasa(サマンサタバサ)の財布はどんなの?

SamantheThavasa(サマンサタバサ)のブランド解説・歴史について

若い女性を中心に人気を集める現在最もホットなブランドメーカー「SamantheThavasa(サマンサタバサ)」は日本発祥のファッションブランドの1つです。

1994年創業者の寺田和正氏の手によって株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドを新たに作り設けたのが始まりです。サマンサタバサが一躍有名になったのが、2002年に開催された春夏コレクションにヒルトン姉妹を販売促進のためにモデルとして起用したのがきっかけです。以降、サマンサタバサは世界の歌姫と称されるビヨンセや英国のファッションアイコンとして有名なヴィクトリア・ベッカムなど世界で活躍している名立たる著名人を起用した販売促進活動は時代や流行の先駆者として広く認知されるようになりました。

サマンサタバサのブランド概念は若い女性向けに最新の流行を取り入れた鮮やかで煌びやかな美しいファッション性で誰でも一目見たらサマンサタバサだと分かるよう新鮮で特徴的なデザインとなっています。

サマンサタバサには姉妹ブランドが数多く存在し、毎年1つずつ誕生する新しいブランドは新たなブランド概念と共に最先端の流行を取り入れ、オシャレに敏感な女性たちの心を魅了し続けています。

SamantheThavasaの財布

サマンサタバサの財布は女性特有の柔和で可愛らしいデザインのものが多く、可憐な少女を思わせるガーリー系の女性から高い人気を誇ります。ですが、シンプルでフェミニンなものも数多く取り扱っているので甘過ぎないデザインの財布は30代の女性にも人気があります。

サマンサタバサで女性から定評のあるのが2004年に誕生したSamantheThavasaPetit Choiceです。女優の山村紅葉さんもサマンサタバサの愛用者の1人です。山村さんはハローキティの生誕40周年を記念して販売されたサマンサタバサプチチョイス ハローキティ×リバティプリント フリル&リボンラウンドファスナー長財布を所有しています。

実はサマンサタバサはハローキティだけではなく現在ディズニーコレクションを展開しており、不思議の国のアリスやチップ&デール、白雪姫なども販売しております。特にリトルマーメイドのアリエルをイメージして制作された爽やかなミントカラーの長財布は甘過ぎないクールな印象を与える財布となっています。カード類も16枚収納できる優れた機能性も有しているので日常的に使用することが出来ます。勿論、ディズニーコレクション以外にも高級感漂うプリズムレザーを使用したシンプルで可愛らしいリボンプレートの長財布や優美でシックな印象を与えるシンプルプレートラウンド長財布も人気が高い財布となっています。

サマンサタバサでは男性向けにSAMANTHA KINGZという男性向けのブランドを展開しており、カジュアルで使い勝手の良いファッションアイテムを販売しております。

サマンサタバサは若い世代をメインにブランド展開しているため、財布の価格帯もお手頃な16,000円からと35,000円ほどとなっています。ふわふわとした空気感があり、大人ならではの可愛らしさを追求したブランドですので、彼女や娘への誕生日プレゼントに最適です。

知って損なし!ブランド財布を選ぶときの注意点

誰もが知っている有名なブランドものの財布は素敵なデザインで使い勝手も良いですが、多くの人が持っているので被ってしまう確率が高いです。それにブランドバリューで価格が割高になっています。

そこでおすすめなのが「ココマイスターの革財布」です。ココマイスターというブランドはあまり聞いたことがないかもしれませんが、職人の手で一つ一つ丁寧に作っているので、有名なブランド会社の財布よりも安い価格でありながら使い心地は抜群です。

ブランドネームにこだわって財布を選んでいるのなら構わないのですが、もし機能や価格で財布を選んでいるのならココマイスターの財布を一度見てみましょう。

>ココマイスターの革財布一覧はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ