IL BISONTE(イルビゾンテ)の財布はどんなの?

IL BISONTE(イルビゾンテ)のブランド解説・歴史について

1969年頃にイタリアで設立されたレザーファッションブランドメーカー「IL BISONTE(イルビゾンテ)」は年数によって変化する革素材の分かりやすさと純情可憐なデザインから男性だけではなく女性からも愛されています。

イルビゾンテは革製製品の職人であるワニー・ディ・フィリッポと妻ナディアの夫婦がフィレンツェの小さな路地にお店を開いたのが始まりです。初めはお客さんの注文に応じて薄暗い地下室で革製品を作っていたのですが、やがて彼の技術の高さが街全体に広がり、イタリアだけではなく、アメリカなど世界各国から注文依頼が来るようなり、現在に至ります。

IL BISONTEの財布

イルビゾンテの財布の特徴は年数に応じて革素材の色彩が大きく変化することです。同じ財布を購入しても使用者や使用頻度、年数に応じて色彩に変化が生じます。そのため、1つとして同じ財布が無く、貴方だけのオリジナル財布となるのです。また、豊富なデザインと色彩でビジネス向けに使用したいとお考えの方はシンプルで落ち着きのあるもの、プライベートで使用したい方は遊び心のあるものを購入すると良いでしょう。

イルビゾンテでは、オリジナルの革素材を用いて革製品を製造しており、革本来のぬくもりや香りが感じられ、くたっとしているのに丈夫でしなやかな素材となっています。しかし、水に弱く破損しやすい欠点があります。

イルビゾンテは主に20代から30代の男女から人気を集めるブランドですので、価格も25,000円から50,000円前後となっています。全体的な知名度は低いですが、オシャレな方や流行に敏感な方の間では認知度が高いです。ただし、カジュアルデザインが多めなのでスーツに合わせた財布を購入予定の方は控えた方が良さそうです。

知って損なし!ブランド財布を選ぶときの注意点

誰もが知っている有名なブランドものの財布は素敵なデザインで使い勝手も良いですが、多くの人が持っているので被ってしまう確率が高いです。それにブランドバリューで価格が割高になっています。

そこでおすすめなのが「ココマイスターの革財布」です。ココマイスターというブランドはあまり聞いたことがないかもしれませんが、職人の手で一つ一つ丁寧に作っているので、有名なブランド会社の財布よりも安い価格でありながら使い心地は抜群です。

ブランドネームにこだわって財布を選んでいるのなら構わないのですが、もし機能や価格で財布を選んでいるのならココマイスターの財布を一度見てみましょう。

>ココマイスターの革財布一覧はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ