Chrome Hearts(クロム・ハーツ)の財布はどんなの?

Chrome Hearts(クロム・ハーツ)のブランド解説・歴史について

1988年にアメリカで創業されたシルバーアクセサリーをメインに扱うファッションブランド「Chrome Hearts(クロム・ハーツ)」はアメリカ国内だけではなく日本でもクールでスタイリッシュな男性を中心に根強い人気を誇ります。

創立者であるリチャード・スターク氏は建設会社で大工見習いとして修行していました。この建設会社は建築だけではなく皮革製品の輸入も行っていたため、スターク氏は毎日皮革製品に触れ、いつしか皮革製品の虜となります。

そして、大工から皮革製品の外交販売に転職することを決意し、愛車のハーレーダビットソンでアメリカ全土を巡回して外交販売を行いました。その際、同業者のジョン・バウマンと出会い、お互いバイクが趣味であったことからバイク用の皮革製品の共同ビジネスが始まりました。これがクロム・ハーツの始まりです。

彼らはバイク用の皮革製品を取り扱う傍ら、自身が身に着けたいファッションアイテムを手に入れるため、彫銀職人のレナード・カムホート氏を誘い入れ、本格的なバイク用の皮革製品のビジネスが始まったのです。

創立当初はバイク用の皮革製品に用いるボタンやファスナーなどを中心に制作していたのですが、カムホート氏の手掛ける斬新なデザインがバイク愛好家の間で瞬く間に広まり、それがきっかけとなってゴシック×ロックを感じさせる指輪やペンダントなどのアクセサリーや子供用品などを製造・販売するようになりました。

クロム・ハーツはアメリカのハリウッドで1つ1つ職人の手によって丁寧に作られているため、入手困難で稀少性の高い人気の高いブランドとなっています。クロム・ハーツは数あるブランドメーカーで最も入手し難いブランドとして知られています。

現在ではハリウッド映画スターをはじめ、日本の人気俳優やミュージシャンなど数多くの著名人たちから愛用されており、1996年には流行の最先端であるアメリカのニューヨーク州にファッションショップを開店させたのを皮切りに、日本や香港、パリ、ロンドンなど世界各国にクロム・ハーツのファッションショップを展開しています。

Chrome Heartsの財布

クロム・ハーツの財布は俳優の沢村一樹さんや歌手の西川貴教さん、三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんなどが愛用していると言われています。クロム・ハーツの財布はラウンドファスナー長財布や長財布、二つ折り財布に三つ折り財布など多種多様な種類の財布が販売されています。

その中でもラウンドファスナー長財布と単なる長財布は特に人気が高く、REC Fジップ#2 3セメタリークロスウォレットタンクカモレザー迷彩は3連のクロスがクールなラウンドファスナー長財布です。しかし、日本国内では販売されていないため、入手困難な代物となっています。稀少性の高い迷彩柄と色彩なのでクロム・ハーツでは異彩を放っています。

もちろん迷彩だけではなくブラックテパレントレザーやカウファースキンレザー、ホワイトライトレザーなどを用いたラウンドファスナー長財布も販売されています。ゆったりとした収納力と使い勝手の良さがクロム・ハーツのラウンドファスナー長さ府の強みです。

クロスボタンが付いたクロム・ハーツの長財布はクールなデザインは勿論のこと機能性と利便性を極限まで追い求めて完成した逸品です。革本来の質感が感じられる長財布はどっしりとした落ち着きのある存在感を放ちます。紙幣を入れるスペースが2か所用意されており、さらにカード類を収納するポケットも10か所用意されているので、収納力抜群です。フリーのポケットも3つ付いているので、今まで使用していた財布の収納力に満足できなかった方にはお勧めです。

クロム・ハーツは男性向けのブランドなので包み込むような優しさと柔和なイメージの女性が持つとなるとやや抵抗を感じるかと思います。しかし、クロム・ハーツにも可愛らしいピンクや優美なホワイトなど柔らかいイメージを持つ財布を持つ女性も増えてきました。

クロム・ハーツの財布は100,000円以上するので、10代や20代の方が購入するのは難しいでしょう。価格が価格なのでプレゼントにも不向きです。主に30代後半から40代後半の男性から高い支持を得ているクロム・ハーツは自身へのご褒美として購入すると良いでしょう。

知って損なし!ブランド財布を選ぶときの注意点

誰もが知っている有名なブランドものの財布は素敵なデザインで使い勝手も良いですが、多くの人が持っているので被ってしまう確率が高いです。それにブランドバリューで価格が割高になっています。

そこでおすすめなのが「ココマイスターの革財布」です。ココマイスターというブランドはあまり聞いたことがないかもしれませんが、職人の手で一つ一つ丁寧に作っているので、有名なブランド会社の財布よりも安い価格でありながら使い心地は抜群です。

ブランドネームにこだわって財布を選んでいるのなら構わないのですが、もし機能や価格で財布を選んでいるのならココマイスターの財布を一度見てみましょう。

>ココマイスターの革財布一覧はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ