Balenciaga(バレンシアガ)の財布はどんなの?

Balenciaga(バレンシアガ)のブランド解説・歴史について

1914年にスペインで誕生した「Balenciaga(バレンシアガ)」は世界各国の著名人から愛されている有名ブランドで、俳優でタレントの風間俊介さんをはじめ、ファッションモデルの蛯原友里さんや中村アンさん、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんなども愛用しています。

創業者であるクリストバル・バレンシアガ氏はスペインのバスク地方出身で、当初はスペインでオシャレな婦人服を専門に扱うお店を経営していたのですが、1936年にスペインで内戦が起こったのをきっかけにフランスのパリへ本社を移転し、現在もパリに拠点を構え、現在ではPPRの傘下となっています。

バレンシアガ氏の一切の妥協を許さないクチュリエとしての姿勢は同じレディースファッションブランドを展開していたクリスチャン・ディオールから称賛され、クリスチャン・ディオールと共に急成長を遂げます。

現在バレンシアガは毎年パリで開催されるコレクションに参加しており、斬新なアイディアと優れた技術力でファッション界を支えるブランドメーカーとして期待されています。

Balenciagaの財布

バレンシアガは主に女性を中心に人気を集めるブランドですが、男性向けのアイテムも多数取り扱っており、特にモード系の男性から好まれる傾向にあります。バレンシアガの男性向けの財布は主に羊革を用いており、耐久性は他の革素材に劣りますがキメが細かく手触りが柔らかいのが特徴です。長く使用したい方や革の変化を楽しみたい方には不向きです。

バレンシアガの財布で男性にお勧めなのが遊び心満載のジャイアントコンチネンタルです。財布の外観にはスタッズやベルトが付いており、ファスナーを開くと大きく開くので紙幣やカード類が取り出しやすく非常に機能性が高い財布です。風間俊介さんもジャイアントコンチネンタルの財布を愛用しています。また、ジャイアントコンチネンタルはフェミニンなローズペッシュなどカラーバリエーションも豊富に存在するのでたいへん人気の高い財布となっています。

ビジネス向けに購入をお考えの方はスマートでシンプルなラウンドジップが良いでしょう。なんとカード類が16枚も収納できるうえ、紙幣を束で収納できるのがポイントです。ややサイズが大きいのがネックですが、鞄に入れて持ち歩くのであれば問題ありません。

バレンシアガの女性向け財布にはジャイアントコンチネンタル以外にPAPIER A4というモデルがあります。使用されている革素材はソフトカーフスキンなので肌触りも良く柔らかな質感が印象的な牛革です。高級感溢れる優美なデザインとなっています。カラーバリエーションも豊富でシックなブラックから爽やかなブルー、淡いイエローやピンクなどがございます。

バレンシアガの財布は30,000円から75,000円となっており、20代から30代までの方々から人気があります。贈り物として購入される方も大勢いらっしゃり、クリスマスやバレンタイン・ホワイトデーなどイベントの贈り物として利用されています。

知って損なし!ブランド財布を選ぶときの注意点

誰もが知っている有名なブランドものの財布は素敵なデザインで使い勝手も良いですが、多くの人が持っているので被ってしまう確率が高いです。それにブランドバリューで価格が割高になっています。

そこでおすすめなのが「ココマイスターの革財布」です。ココマイスターというブランドはあまり聞いたことがないかもしれませんが、職人の手で一つ一つ丁寧に作っているので、有名なブランド会社の財布よりも安い価格でありながら使い心地は抜群です。

ブランドネームにこだわって財布を選んでいるのなら構わないのですが、もし機能や価格で財布を選んでいるのならココマイスターの財布を一度見てみましょう。

>ココマイスターの革財布一覧はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ