革財布を傷つけずに汚れを落とす革専用ブラシ

革財布は毎日拭いてあげるだけでも汚れを落とすことが出来ます。革財布を磨く方法としては布やブラシなどがありますが、布だと力加減の関係で磨き方にムラが出てしまうのでブラシを使った方が良いです。

ただし、100均で売っているような毛質の悪いブラシを使ってしまうと、ケアしているつもりが反対に皮を傷つけることになってしまいます。そこでおすすめなのが「ファインポリックブラシ」です。

ファインポリックブラシの特徴

ファインポリックブラシ

ファインポリックブラシは普通のブラシよりも革財布に優しいブラシになっています。なぜなら、ブラシには柔らかく密度の高い山羊の毛を使用しているからです。山羊の毛は他の動物の毛に比べて細くて柔らかいので、傷つきやすい革財布にブラッシングしても大丈夫です。

ファインポリックブラシは財布以外にも、革靴やバッグにブラッシングして汚れを落とすことも可能なので1つもっているだけで、自分の革製品すべてをケアすることが可能です。

また革製品を自分でケアするためにはブラシ以外にも保湿クリーム防水スプレーを使うのも効果的です。

ファインポリックブラシの価格と大きさ

ファインポリックブラシの価格は3,024円と、ブラシにしてはちょっと高めの金額となっています。しかし、革製品はどんなに安いものでも2万円はするので、その革製品がすぐダメにならないためと考えたら高くはないはず。

ブラシのサイズは縦5cm×横15cm×高さ4.2cmです。片手でちょうど持ちやすい大きさになっているので磨きやすいのも魅力の一つです。

>ファインポリックブラシの詳細はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ