革財布のメンテナンス用品を揃えて手入れしよう

革財布な長持ちすると言われていますが、扱い方が酷いといくら頑丈な革製品でもすぐにダメになってしまいます。革財布は使い続ける事で馴染んで味が出ますが、きれいに味出しするためにはしっかりメンテナンスしてあげる事が大事です。

しかし財布は毎日使うものなのでお店に預けてメンテナンスしてもらうのも難しいです。そこで革財布を使っている人はメンテナンス用品を揃えて自宅で手入れできるようにしましょう。

革財布に必要なメンテナンス用品

革財布を良い状態に保っておくためには最低でも革用クリーム」と「防水スプレー」を用意しておきましょう。

革用クリームは革についた頑固な汚れを落としたり、風合いやしなやかさ、光沢を維持することができるクリームです。クリームを使用するときは乾いた布を用意してください。使い方は簡単で、用意した布に適量なクリームをつけて財布にぬり込んでいくだけです。財布全体にまんべんなく塗ったら乾くまで置いてください。

次は防水スプレーです。革製品は水に弱い特性をもっているので、防水スプレーを使ってコーティングしておきましょう。スプレーはクリームを塗る前にした方がより効果的です。

革財布の正しい使い方を覚えて悪い状態にしない

革財布の状態を維持するためにはメンテナンス用品を揃えておくことも重要ですが、普段から正しい使い方をして悪い状態にしないことも重要です。

先ほども言った通り、革財布は水に弱いので雨の日はなるべく外で財布を出さないようにしましょう。飲み物のそばに置かないなどの注意を払うことも大切です。

他にも財布をズボンのポケットにしまっていると、座った時に型崩れを起こしてしまったり、汚れがつく原因にもなります。財布はなるべくバックにしまって持ち運ぶようにすると良い状態を維持できます。

普段からこのようなことに気を付け、なおかつメンテナンスもしてあげると味のある革財布が出来上がります。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ