革財布にカードを詰め込み過ぎると膨張してしまう!?

最近では現金よりもクレジットカードで買い物をする人が増えてきました。また、どこのお店もポイントカードを利用したサービスを始めているので、財布の中にはカード類でいっぱいだという人も多いです。

しかし革財布にカードを詰め込み過ぎると財布が膨張してしまいます。革財布が膨張してしまうとカードを減らしても、革が伸びきっているので元の大きさには戻らず、カードポケットから滑り落ちてしまいます。

カードの詰め込み過ぎで膨張した革財布を直すには

財布の汚れを落とすだけだったら自分でも対処することはできますが、カードの詰め込み過ぎで膨張した革財布を直すには専門の修理業者にお願いするしかありません。革財布は革の種類や加工法によって直す方法が違います。それに編み込みなどしたデザインの財布だと余計に難しいので素人には直せません。

財布を修理に出すと何万円もかかる可能性があります。それに修理するのに一か月以上かかることも珍しくないので、膨張した財布を修理するくらいなら新しい革財布を買った方が安くつく事もあります。

革財布にカードを詰め込み過ぎないために

革財布が膨張してしまうと修理が大変なので、カードを詰め込み過ぎないように定期的に財布の中にあるカードをチェックして使用頻度の低いものは取り除いていきましょう。革財布とは別にカードケースを用意するのも一つの方法です。

また、どうしても財布の中にカードがどんどん増えていってしまう人は、カードポケットの多い財布に買い替えるのも良いでしょう。長財布の財布だとカードポケットが10個以上付いている商品も多いので便利です。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ