金運アップするためにはベージュ色の財布を持つと良い!?

風水でも金運アップに欠かせないアイテムといえば財布です。財布はお金の出入り口とも言われているので、新しい財布を購入するときはどんなデザインにするか、どんな素材にするか、そしてどんなカラーにするか悩んでいる人も多いでしょう。

もし財布の色で悩んでいるのであれば、ベージュ色の財布にするのをおすすめします。

ベージュ色の財布で金運アップ

ベージュはお金が好む土の色を含んでいるので、お金を生み出す効果とお金を貯める効果があります。白にもベージュと同じ効果があるのですが、白色の財布は汚れが目立ちやすいので風水効果が弱まる可能性があります。

ベージュは男女問わず金運アップする効果があるのですが、男性の中にはベージュ色の財布を好まない方も多いです。もしもベージュ色の財布が嫌なのであれば、同じ風水効果のある茶色の財布を選びましょう。

逆に金運が下がる財布の色とは?

金運アップするカラーがあれば、逆に金運が下がるカラーもあります。それは赤、青、黄色、オレンジです。

赤は火を連想させてしまう色なので、赤色の財布は散財財布とも呼ばれます。青は水を連想させ、なんでも流してしまいます。黄色は金運アップしそうな色に思えますが、流れる、動くという要素があります。オレンジは黄色と赤が混ざっているので良くないです。

このように風水的にNGな色というのも存在するので財布選びには気を付けましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ