金運がアップする財布の色と金運が下がる財布の色は?

財布で金運アップをするためには、新調するタイミングや使い始めに気を付ける必要がありますが、そもそもの財布を選ぶときの色にも気をつけなければいけません。

風水には金運をアップさせる色もあれば、逆に金運を下げてしまう色もあります。金運を下げてしまう色の財布を選んでしまうと、金運をアップさせる方法を試しても効果が半減してしまいます。

金運がアップする財布の色

風水的に一番金運がアップする財布の色は茶色です。茶色には土の色であり、五行相生で考えると土は金を生むと言われています。革財布の多くは茶色を用意しているので、手に入りやすい色だとも言えます。

茶色の他には、お金を生み出してくれる効果と貯める効果があるベージュ。計画的にお金を使う能力が備わるゴールド。金運と恋愛運がアップするピンク。持っているお金をキープしてくれる黒があります。

金運が下がる財布の色

金運が下がると言われている代表的な色は赤です。赤は火を連想させる色なので、お金を燃やすと考えられています。他にも青はなんでも水に流すという意味があるので、お金も一緒に流してしまいます。

黄色は金運アップでもあるのですが楽しくなる要素もあるので、お金が入ってきた分、そのまま使って出ていく色でもあります。

このように見てみると、男性向けの財布は茶色や黒など金運をアップさせるカラーの財布が多いですが、女性向けの財布は赤や青、黄色などの色を使った財布も多いので、選ぶときは気を付けましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ