財布を無くさないためにウォレットチェーンを付けたほうが良い?

財布にはお金やクレジットカードなど、なくしてはいけない大切なものがたくさん入っています。そして外出するときは必ず身につけているものです。

しかし財布はいつも身につけているがゆえに、買い物している時、ご飯を食べている時、トイレに行った時などいつどこに置いたのか分からなくなる時があります。中にはしょっちゅう財布を無くしてしまうという困った人もいます。そこで財布をよく無くす人はウォレットチェーンを使って、財布を無くさないようにしてみてはいかがでしょうか?

財布にウォレットチェーンをつけてなくさないようにする

ウォレットチェーンとは財布につける鎖のことです。鎖の両端にチェーンをひっかけるフックが付いていて、片方は財布につけ、もう片方のフックはズボンにつけます。こうすることで財布を落としたとしてもチェーンで繋がれているので財布を紛失する恐れがありません。

ウォレットチェーンの種類にはいくつかありますが、男性にはシルバーのウォレットチェーンが一番人気です。シルバーのウォレットチェーンは財布を落とさないようにするだけでなく、ファッションアイテムのひとつとしても使うことができます。ただし、ゴテゴテしたウォレットチェーンや指やネックレスにもシルバーを身につけているとダサく思われることもあるので、ウォレットチェーンを身につけるときは、なるべくシンプルな服装にしましょう。

シルバーウォレットチェーンのケア

シルバーのウォレットチェーンは使っているうちに錆びついたり変色してしまいます。そこで変色したらシルバーアクセサリー用の磨き粉を使ってきれいにしましょう。わざわざ磨き粉を用意するのが面倒だと言う人は、口紅をティッシュにつけて磨くと汚れが落ちます。ただ、口紅がチェーンの隙間に入らないように注意して磨いてください。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ