財布を新調するタイミングは?

財布は最も使用頻度の高いアイテムであり、購入時にどんなにキレイな財布だったとしてもいつかは汚れや型崩れなどでクタクタになってしまいます。いくらお気に入りの財布だとしてもずっとクタクタの財布を使っていると金運が下がってしまいます。そこで今回は財布を新調する時のタイミングを紹介します。

風水で新調するタイミングを考える

風水で考えると財布を新調するタイミングは1000日。つまり2年9か月目には買い替えた方が良いといわれています。なぜ2年9か月がベストなタイミングなのかというと、クタクタの財布を毎日見ていると自分の潜在意識にマイナスイメージを植え付けてしまうからです。

財布を新調したらすぐに使うのではなく、まずは新しい財布の中に出来るだけ多くのお金を入れて1~2週間ほど暗い部屋に保存しましょう。こうすることで財布に「自分にはこれだけのお金が常に入っている」と思うようになってお金を呼び込みます。

寅の日に購入する

財布を新調するタイミングは2年と9か月ですが、他にも財布を買い替えると良い日というのが存在します。それは寅の日です。寅の日は吉日の中でも最も金運に縁がある日といわれており一番良いのは4月ですが、寅の日というのは毎月存在しているので、できればその日に新調しましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ