財布をズボンのポケットに入れるのはマナー違反!?

女性はバックを持ち歩いて外出する人が多いですが、男性はバックを持ち歩くことを面倒に思い手ぶらで外出することが多いです。そんなことから財布をズボンのポケットに入れて持ち運ぶ人も多いでしょう。

しかし社会人になるとズボンのポケットに財布を入れるのはマナー違反だと言われます。なぜポケットに財布を入れているとマナー違反になるのでしょうか?

ビジネスシーンだと財布をポケットに入れるのはマナー違反

財布をズボンのポケットに入れるのはマナー違反だと言われるのはビジネスシーンに限った話です。

サラリーマンをやっている男性のほとんどはスーツを着て仕事をしています。しかしスーツのズボンのポケットに財布を入れていると生地が傷んだり、だらしなく見えてしまいます。ビジネスシーンでは身だしなみをキチンとすることがマナーです。

スーツを着ているときは、財布をジャケットの内ポケットかバックにしまうようにしてマナー違反しないようにしましょう。

また、仕事外のプライベートでは財布をズボンのポケットに入れていてもマナー違反にはならないですがデメリットが多いです。

財布をズボンのポケットにいれるデメリット

財布をズボンのポケットに入れていると、座る時に財布を押し潰すことになるので劣化が早くなります。また汗や湿気で臭くなることもあります。もし長財布をズボンのポケットに入れているのであれば盗まれるということもあります。

ですので財布をズボンのポケットに入れるのはマナー違反かどうか以前に、入れないというのが常識です。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ