アメリカ人のように財布の代わりにマネークリップを使いたい

アメリカ人は財布を使わずにお金をそのままズボンのポケットに入れていたり、マネークリップを使ってまとめていることが多いです。一方、日本人のほとんどは男女関係なく財布を使ってお金を持ち運んでいます。

しかし日本人男性の中には財布やカバンを持ち歩くことを面倒くさがる人も多いです。そんなことからアメリカ人のようにマネークリップを使ってお札を持ち運ぶ人もいますが本当に使い勝手が良いのでしょうか?

マネークリップの使い方と使い勝手

マネークリップとはお札をまとめる軽い金属で出来たクリップのことです。使い方はとても簡単で、お札を重ねたらマネークリップの角をお札に対して斜めに当てます。当てたらそのままスライドさせて、半分まで進んだらお札と平行な向きに直して落とし込むだけ。

余計な物がないのでどんなポケットにも収まるし、ほぼお札の重さだけしかないので持ち運びはとても便利です。こう考えるとマネークリップは使い勝手が良さそうに思えますが一概には言えません。

なぜなら、お札を使ってしまうとたくさんの小銭ができてしまうからです。もちろん小銭をポケットに入れておくことはできますが、歩くたびにジャラジャラ聞こえたり、小銭を使う時に探すのが大変です。それに今の時代はお金だけでなくカードを使う機会も増えてきました。さすがにカード類をポケットに入れておくと、ヒビが入りそうで怖いですよね。

以上のことからお金を持ち運ぶときはマネークリップではなく財布を使った方が持ち運び安いと言えます。どうしても身軽に行動したいという人は長財布ではなく、薄くてコンパクトな折りたたみ財布をおすすめします。折りたたみ財布ならポケットにもしまいやすくて便利です。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ