ポケットの中に財布を入れていると中のカードがひび割れる!?

財布を持ち歩くときはズボンのポケットの中に入れる、という男性は非常に多いです。しかしポケットの中に財布を入れていると中のカード類がひび割れる可能性があるので気をつけなければいけません。

もしも財布に入っていたクレジットカードや銀行口座のカードが割れてしまうと、日常生活に支障を来してしまします。ではそうならないためにも何をしたら財布の中のカードを割らないためにはどうしたらいいのでしょうか?

財布の中のカードが割れる原因

財布の中のカードが割れる原因は、財布をズボンのポケットに入れたまま座ってしまうことです。財布をズボンのポケットにしまっても、常に立っているのであればカードが割れることはありませんが、財布を入れたまま座ってしまうと、自分の体重がカードにダイレクトに伝わって割れてしまいます。

これはズボンのポケットに財布を入れたまま座るという行為が原因であって、財布の種類は関係ありません。二つ折り財布でも長財布でも、薄い財布でも厚い財布でも、どんな財布を使っていてもズボンのポケットに財布を入れている限り危険は常に付きまとっています。

したがって財布の中のカードをよく割ってしまう人は、ズボンのポケットに財布をしまわないようにしてください。一番良いのは、財布をバックに入れて持ち運ぶことです。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ