男性・女性にオススメの人気財布!みんなが選ぶ財布とは?

財布にはメンズ用とレディース用に大きく分かれています。さらに長財布や二つ折り財布や三つ折り財布など様々な種類に分類されています。そんな数ある財布ですが、男性の多くが二つ折り財布を購入し、女性は長財布を購入する傾向があります。

そこで、男性・女性にオススメの財布をご紹介したいと思います。

男性にオススメのメンズ財布とは?

スーツを着こなすビジネスマンや起業家の方々はスーツの内ポケットに長財布を入れ、肌身離さず持ち歩いていますが、カジュアルな服装を好む男性からは二つ折り財布の方に人気が集中しています。

二つ折り財布は軽量なので持ち運びが非常に便利な財布です。しかも長財布のように財布を落としてしまう危険性が少ないというメリットがあります。また、長財布と違い機能性も高く、カードを収納するポケット数は比較的少ないですが、紙幣と硬貨の両方をいっぺんに持ち歩けるので、小銭入れを持ち歩かなくても良いという部分も評価されています。

二つ折り財布で人気の高いブランドは、やはりイギリスのブランドメーカーであるPaul Smithです。ですが、イタリアのGUCCHや日本発祥ブランドのDakotaも高品質かつ高級感溢れる二つ折り財布なのでオススメです。

硬貨をあまり持ち歩くことがない男性に人気のある財布が長財布です。ポケット数も二つ折り財布に比べて多いため、収納機能には優れています。また、財布の贈り物として長財布は好まれるため、誕生日や記念日に財布を贈ろうとお考えの方は長財布を贈ることをオススメします。特にDiorやWhiteHouseCoxなどはPaul Smith同様人気の高いブランドメーカーです。

女性にオススメのレディース財布とは?

女性は、二つ折り財布よりも長財布を好む傾向にあります。その理由は、品物を購入した際にレシートなどの紙類やよく利用するショップのポイントカード、さらには保険証やクレジットカードなど様々な物が財布に入れられているので、二つ折りや三つ折りの財布だとすぐに圧迫してしまうからです。

女性に最も人気のある高級ブランドメーカーはフランスのChloeです。洗練されたシンプルなデザインと上品な中に女性らしい可愛さを兼ね揃えているクロエの財布は誕生日や記念日の贈り物に最適です。黒や茶色といった落ち着きのある色彩が多いクロエですが、中には可愛らしいリボンのモチーフが印象的なものからピンク色や黄色といった鮮やかな色彩の財布も増えています。収納スペースも充実しているので、主婦の方にもオススメです。

他にもCARTIERやFENDIなど大人の女性の魅力を最大限に引き出してくれる財布もたいへん人気が高く、贈り物として用いる男性も多い高級ブランドメーカーです。

財布は持つ人の性格やスタイルに合わせて持つ種類も変化するため、サイズや色彩、素材など好みが分かれます。ですが、男性も女性も財布にこだわっている部分は「大きさ」です。大き過ぎると持ち運びが不便になり、反対にコンパクト過ぎるとカードなどが収納できず不便になります。男性は女性に比べ持ち歩くカードの枚数が多いため、サイズの次にカードの収納ポケット数を財布の購入基準にしています。もし男性に財布を贈る場合、サイズとサードの収納ポケットを確認することをオススメします。
女性はサイズの他に、色彩や形状を重要視しています。女性に財布を贈る場合はそういったことに気を配り、選ぶようにしましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ