男が長財布を持つのはダサイ!?かっこよく思われる財布とは?

財布には長財布の他にも二つ折り財布や三つ折り財布、がま口財布などがあり、世間では男性は二つ折り財布、女性は長財布、お年寄りはがま口財布を使うイメージが強いと思います。

しかし男性の中にも二つ折り財布ではなく長財布を使いたい!がま口財布を使いたい!と言う人も多いと思います。果たして本当に男が長財布を持つのはダサく思われ、二つ折り財布を持つことが一番かっこよく見られるのでしょうか?

男が長財布を持つのはダサくない

結論から言うと、男が長財布を持っていてもダサいとは思われません。最近では男性用にデザインした長財布もたくさん登場しており社会人男性に人気があります。むしろスーツ姿には二つ折り財布よりも長財布のデザインの方がマッチしており、女性から見てもかっこいいと思われます。

ではなぜ男が長財布を持つとダサイと言われることがあるのかと言うと、財布に問題があるのではなく服装と長財布がマッチしていないからなのです。あまりにもラフ過ぎる格好に長財布だと違和感がありますが、フォーマルな格好に長財布だとかっこよく見えます。

長財布はシンプルなデザインにしよう

服装と財布がマッチしていない他にもデザインがダサいということも考えられます。男性が長財布を持つ場合はイラストや柄が入っていないシンプルな革財布にしましょう。革財布は比較的どんな服装にも似合うので持っているだけでかっこよく見えます。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ