折りたたみ式財布の特徴と使い勝手は?

折りたたみ式財布は老若男女に人気の財布ですが、社会人になると折りたたみ式財布よりも長財布に変える人も多いです。社会人が折りたたみ式財布をもっていると恥ずかしいのでしょうか?特徴を見ながら考えてみましょう。

折りたたみ式財布の特徴

折りたたみ式財布の最大の特徴はコンパクトで持ち運びやすいことです。長財布だとズボンのポケットに入れると財布がはみ出てしまい盗まれる危険性があるので、バックが必須になります。しかし折りたたみ式財布はズボンのポケットにもすんなりと収納できるので、バックなど余計な物を持ちたくない人にはおすすめです。

ただし折りたたみ式の財布は、常に折り曲げているのでボロボロになりやすいです。特にバックではなくズボンのポケットに財布を入れて持ち運んでいる人は余計に劣化させてしまいますので、定期的にメンテナンスしましょう。

社会人だと折りたたみ式財布は恥ずかしい?

結論からいうと、社会人でも折り畳み式財布は恥ずかしくありません。ただし、折り畳み式財布を使う場合には素材に気を付ける必要があります。

折りたたみ式財布には本革から合成革、ナイロン製など様々な素材を使った財布が存在していますが、社会人なら革製の財布を買うようにしましょう。革以外の折りたたみ式財布は価格こそ安いですが、見た目が子供っぽくて非常にダサく思われます。財布で笑われたこと経験がある人は二つ折り財布が悪いのではなく、選んだ商品が悪かったということが言えます。

折りたたみ式財布はビジネスシーンだけでなく、プライベートシーンでも関係なく使えるので非常に便利な財布です。機能性よりも持ち運びやすさを重視しているなら革製の折り畳み財布を購入しましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ