彼氏にプレゼントするならどんな財布がお勧め?

付き合って数年の彼氏に日頃の感謝を込めて財布をプレゼントしようとお考えの方にお勧めの財布をご紹介したいと思います。男性はデザインよりも機能性・利便性に優れた財布を好みます。彼氏にプレゼントするのでしたら、そのあたりに重点を置き購入するようにしましょう。

彼氏にプレゼントをお考えの女性に男性が好むブランドメーカーをご紹介

まず、彼氏にプレゼントを贈る前に男性から人気のあるブランドメーカーを知ることが大切です。シンプルでスタイリッシュなデザインのイギリスのブランドメーカー「Paul Smith」は20代から30代の男性から高い人気を誇るメーカーです。価格もリーズナブルのため、女性が彼氏へのプレゼントを贈る際に最適な金額です。二つ折り財布や長財布などを販売しており、二つ折り財布はカジュアルなデザインとなっており、長財布はビジネス向けのデザインとなっています。

「LOUIS VYITTON」「GUCCI」も女性と同じく人気のあるブランドメーカーです。このメーカーは財布の王道と呼ばれており、彼氏にプレゼントを贈る際、失敗しない2大メーカーと言われています。価格は高めですので、30代前後の男性に贈ると良いでしょう。また、「DOLCE&GABBANA」も女性だけではなく男性にも人気のあるブランドですので、ブラックやホワイトの長財布を贈ると良いでしょう。

20代前半から30代前半のオシャレな男性から注目されているブランドメーカー「DIESEL」はイタリアの代表的なカジュアルブランドメーカーの1つです。ストライプ柄の珍しい長財布や外観と内観が異なる二つ折り財布など個性溢れるデザインが印象的なメーカーです。海外セレブも愛用しているオシャレブランドなので、ファッションにこだわりのある彼氏へのプレゼントにお勧めです。

男性が好む財布の特徴

彼氏にプレゼントとして財布を贈る場合、どのような特徴を持つ財布を購入するべきか悩むかと思います。スーツを着こなす仕事をしている方は長財布と小銭入れを併用して持ち歩く方が多く、反対にカジュアルな服装の方は二つ折り財布を好みます。

また、財布の色彩ですが、飾り気のないシンプルな黒色や茶色が好みのようです。ですが、グリーンやブルーといったご自身が好きな色彩を選ぶ方もいらっしゃいますので、彼氏が普段どのような財布を持ち歩いているか、どのような色彩が好きなのかをさりげなく確認しておくと良いでしょう。

男性が財布に重視する点とは?

男性が財布に求める利便性や機能性は、カードなどを入れるポケット数です。風水では末広がりの8ポケットが財運・金運に効果があるとされていますが、キャッシュカードやクレジットカード、免許証など数多くのカード類を持ち歩く男性はポケット数が多い財布を好みます。また、男性は普段から1万から2万円ほど財布に入れて持ち歩くことが多いため、長財布を好む傾向にあるようです。

また、彼氏にプレゼントとして財布を購入する際は、財布のサイズや素材を確認すると良いでしょう。特にサイズは長財布ならば内ポケットに入る大きさのものを選択し、二つ折りならばジーパンの後ろポケットに入る大きさがお勧めです。

男性は女性に比べて財布にこだわりを持っている方が多くありません。財布は持ち主の人と成りを体現させる大切なアイテムの1つです。仕事が出来ても財布がだらしなければ出世どころか信頼も得られません。この機会に彼氏に財布をプレゼントしてみませんか?

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ