大学生の友達には社会人になっても使える財布をプレゼントしよう!

大学生をしていると仲のいい友達の誕生日が近づくと、ほかの友達同士でお金を出し合って誕生日プレゼントを用意する機会も多いと思います。

最近では、驚かせるためだけのネタのようなプレゼントをする大学生もいますが、どうせプレゼントをするならその場限りだけでなく、学校を卒業して社会人になっても使わってもらえるものの方が喜ばれるので良いと思います。

そこでおすすめなのが財布です。学生の頃はお金もないので、洋服は買っても財布までは手が回らない人も多いです。しかし社会人になると仕事やデートの時に財布をチェックされることも増えるので、大人っぽいものを持っておくべきです。

社会人になっても使える財布とは

学生時代の時は二つ折り財布を使っている人も多いですが、社会人になると長財布に買い替える人が増えてきます。なぜなら長財布は二つ折り財布に比べて、カード類の収納力が高く、お札にも折り目がつかないなどのメリットがあるからです。

また形の他にデザインも重要になってきます。ナイロン素材の財布や子供っぽデザインの財布は避けて革素材を使ったシンプルなデザインの財布を選びましょう。

長財布で質の良い革素材の財布を取り揃えているブランドでおすすめなのが「ココマイスター」です。

ココマイスターは上質な革製品を取り扱っているブランドです。ポールスミスやルイヴィトンなどメガブランドと比べると知名度こそ低いものの、財布の質は同等以上なので、プレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ