友人や恋人への誕生日プレゼントに一風変わった財布はいかが?

友人や家族、恋人への誕生日プレゼントを用意する場合、どのような品物をプレゼントしたら良いか悩みませんか?

アクセサリーをプレゼントに選択する場合、相手の好みを知っていなければなりませんし、ケーキなどのスイーツはダイエット中の女性の逆鱗に触れかねません。そこでお勧めしたいのが財布です。誕生日プレゼントとしても最適ですし、価格もピンからキリまで幅広く存在するので、予算内で購入することも可能です。

ですが、有名なブランドメーカーの財布を贈るのは個性が無くてつまらないので、ここは一風変わった財布をプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?

薄さ13mmの極薄財布をプレゼント!

一般的な二つ折り財布に貨幣やカード類を入れるとカード類と硬貨がぶつかり合い厚みが出ます。そのため、ジーパンの後ろポケットに財布を入れるとパンパンで取り出しにくく、座り心地も悪いです。ですが、abrAsusの二つ折り財布は硬貨とカード類が重ならず、さらに紙幣まで綺麗に収納することが出来る画期的な革財布です。カード類と硬貨がぶつからないため、折りたたんでも13mmという極薄となっています。

また、abrAsusはベテランの職人さんと協力し、試行錯誤を繰り返しながら素材となる革を極力重ね合せないように工夫を凝らし、ここまでの薄さを再現しました。しかも革の持つ強度はそのままに革の構造を変化させただけなので、安心してご使用することが可能です。

abrAsusの二つ折り財布は薄さの他に使いやすさも兼ね揃えており、財布の上部を持ち上げると、下部に小銭を収納できるスペースが現れ、中央にカード類、上部に紙幣が見えるようになっています。通常カード類は1枚ずつ分けて収納するのが一般的ですが、abrAsusの二つ折り財布は1か所に全て収納するように出来ており、左の空いたスペースに左手を添えて2枚目以降のカードをスライドさせて取り出せるよう工夫が施されています。

名刺入れや忘れやすい鍵などを収納する機能もあります。カラーリングは全8種類となっており、誕生日を迎える相手の好みに合わせて財布を選んでプレゼントすることが可能です。多くの男性から称賛の声を頂いているabrAsusの二つ折り財布は普段長財布しか持ち歩かない方でもとっつきやすい二つ折り財布と言えるでしょう。

紙素材で作られた変わり種財布をプレゼント!

FREE PARKで販売されている少し変わった財布をご紹介します。このメーカーでは、ナイロン素材でもなければ革素材でもない第三の素材を用いて財布を作っています。その素材とは「紙」です。

紙といえば水に弱く破損しやすい素材ですが、FREE PARKの財布に使用されている紙素材はデュポン社が開発した「Tyvek(タイベック)」という人にも地球にも優しい画期的な素材です。通常の紙と比べて耐久力も高く、破損する危険性はありません。

雨の日に持ち歩いたり、誤って水没させてしまっても優れた耐水性を持っているので安心してご使用することが出来ます。紙素材ですから、革素材に比べて厚みも無くかさばる心配がありません。また、収納スペースも豊富でカード類の収納から多目的スペース、スリットなどが備わっているので、プライベート用に使用するには最適です。

財布のカラーバリエーションも豊富に取り揃えられており、女性に人気のピンクやホワイト、男性にお勧めのブラックやブラウンなど全10色あります。さらに価格が1,836円(税込)なので、10色全て購入したとしてもおよそ2万円しかかかりません。

他にもブエノス・アイレスの職人によって1つ1つ手作りで作られているPlanar製品の環境に優しい長財布も世界各国で人気のある財布の1つです。地球環境や人間に優しい財布は、誕生日のお祝いにぴったりです。

他にも、「No,NO,YES!」の1枚の革で作られた折り紙のような不思議な財布や護身用の財布、アカエイの革を用いた珍しい財布、本物そっくりのジャムパンやトーストデザインの財布など世界には面白い財布がたくさん販売されています。誕生日に財布をプレゼントするのでしたら、他の方が持ってないようなちょっぴり変わった面白いデザインの財布を購入して驚かせてみませんか?

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ