二つ折り財布とラウンドファスナー長財布どっちがいいの?

新しい財布を選ぶときに二つ折り財布と長財布のどちらかで悩む人は多いです。しかし最近では長財布の周りにファスナーが付いた、ラウンドファスナーの長財布も人気が出てきました。

ですので今回は二つ折り財布とラウンドファスナー長財布、どっちがいいのかそれぞれのメリットとデメリットを見ながら考えていきましょう。

二つ折り財布のメリットとデメリット

二つ折り財布はサイズが小さいのでズボンのポケットに入れてもはみ出さずに持ち運ぶことができます。また紙幣や小銭が出しやすいので使いやすいこともメリットのひとつです。

しかしサイズが小さい分、収納力が低く、すぐに財布がパンパンになってしまいます。それにお札にも折り目がついてしまったり、ズボンのポケットに入れて持ち運ぶことで劣化が早くなるというデメリットがあります。

ラウンドファスナー長財布のメリットとデメリット

ラウンドファスナー長財布はのメリットは収納力が高いことです。普通の長財布も収納力があるのですが、ラウンドファスナー長財布の方がさらに高いです。また、ファスナーで財布の口を締めているので、中のお金やカードを落とすこともありません。

ただ、その容量の高さゆえに二つ折り財布と比べると重く、ズボンのポケットなどにも入れて持ち運びしにくいです。また財布の中身を取り出すときはいちいちファスナーを開かないといけないので面倒に感じることもあります。

二つ折り財布かラウンドファスナー長財布どちらを選ぶか

それぞれの財布のメリット・デメリットを比較するとそれぞれに特徴があるので、どちらがいいかは、持ち主の性格によるとしか言えません。

あまり財布の中にお金やカードを入れない人なのであれば、二つ折り財布のほうが向いているし、たくさんお金やカードを財布に入れる人なのであればラウンドファスナー長財布が向いています。

このように財布を選ぶときは自分が普段、どのように財布を使っているか振り返ってみてから選ぶようにしましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ