万双の双鞣和地(そうなめしわじ)の革製品の特徴とは

万双は社会人の男性から人気の革製品を取り扱っているメーカーです。ブライトルレザーやコードバンなど上質な革を使った製品の他にも、双鞣和地(そうなめしわじ)という聞きなれない革を使った製品もあります。

双鞣和地とは牛革を伝統的な鞣し技術と革新的な手法を融合させて作られた皮革のことです。あえて天然の自然な風合いを色濃く残しているので革製品の経年変化を楽しむことができます。

双鞣和地は手入れすることで美しくなる

双鞣和地の使い始めは表面がマッドな表情感ですが、エイジングクリームなどを使って定期的に手入れをすることで革が経年変化をしていくとともに、色に深みと美しい艶色が出てきます。

また、手入れをする以外にも財布の使い方を気を付けることでボロボロにならないようにできます。財布を持ち運ぶときはズボンのポケットに入れるのではなく、ジャケットの内ポケットやバッグに入れて持ち運ぶようにしましょう。

万双には双鞣和地を使った財布はない

万双には双鞣和地を使ったバッグは取り揃えられているのですが、あいにく財布はありません。したがって革財布を求めている場合は、双鞣和地以外の革財布を選びましょう。

一番オーソドックスで人気のある革は牛革です。もし丈夫さを重視するなら馬革、さわり心地の良さを重視するなら羊革を選ぶと良いでしょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ