万双の二つ折り革財布の使い心地と評判

万双の二つ折り革財布にはブライトルレザー、コードバン、クロコダイルの3種類があります。

ブライトルレザーとは牛革にロウを染み込ませて作った革のことで、新品の時は表面にロウが白い粉になってついていますが、使い続けることでロウが溶けてツヤが出てきます。コードバンは馬の革のことで、動物の革の中で一番丈夫です。クロコダイルは、ワニの鱗の模様がそのまま使われている革で重圧感があります。

万双の二つ折り革財布の使い心地

万双の二つ折り革財布はどの素材の財布も共通して耐久性と機能性を両方兼ね備えたデザインになっています。たとえば、革財布のコバ処理やステッチは職人がひとつひとつ手作業でその革財布にあった手法で行っているので丈夫です。

万双の職人は革に新たな息吹を与え、末永く愛用してもらえる革財布を作ることであると考えているので、技術だけに頼るのでなく革の気品を感じ取りながら作っています。ですので、使い心地が良い財布になっているのです。

二つ折り財布より長財布を選んだほうがいい?

財布の形には二つ折り財布の他に長財布もあります。男性は持ち運びやすい二つ折り財布を好んで使っている人も多いですが、社会人になると二つ折り財布よりも長財布を使う人が増えてきます。

なぜなら長財布は容量が多いのでカードやコインがたくさん入るからです。ですので、財布の中がすぐにパンパンになる人は二つ折り財布ではなく長財布を持ち運ぶようにしましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ