万双のブライドルレザー財布の特徴と種類

万双は革製品を専門に取り扱っているブランドで、とくに革好きの30代男性に評判が良いです。万双の革財布にはコードバンやクロコダイルの革を使ったものもありますが、ブライドルレザーの革財布も人気です。

ブライドルレザーとは革にロウをしみこませて加工した牛革のことです。新品の状態では表面に白いロウが浮きでていますが、使い込むことで表面のロウが溶けていきツヤのある艶やかな表情へと経年変化していきます。

万双のブライドルレザー財布の特徴

万双のブライドルレザー財布の特徴は手間暇を惜しまないコバ処理にあります。コバとは革製品の端っこの部分のことで、財布をバッグやポケットに入れて持ち運んでいるとすれてボロボロになりやすい部分とも言えます。つまりコバ処理が甘い革財布を購入してしまうと、すぐに財布がボロボロになってしまうということです。

しかし万双のブライドルレザー財布は、このコバ処理にこだわっており、財布を作成する工程の中でも最も時間を費やしているほどです。手間暇かけてコバ処理しているので、自分でできる簡単なメンテナンスをしてあげるだけで、再び輝きを取り戻して、何年も使うことができます。

万双のブライドルレザー財布の種類

万双のブライドルレザー財布には「二つ折り財布」「三つ折り財布」「長財布」「ラウンド財布」などがあります。もちろん選ぶときは見た目で選ぶのも良いのですが、できれば革財布を選ぶときは自分の使い方に合った財布を選ぶほうが良いです。

もし財布の機能より持ち運びやすさを重視しているのなら二つ折り財布か三つ折り財布を、持ち運びやすさよりもカードやコインなどをたくさん入れられる機能性を重視するなら長財布かラウンド財布を選ぶと良いです。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ