万双のコードバンレザーを使った財布の特徴

万双は1995年に設立した革製品のブランドメーカーで、社会人になった男性から人気があります。ブライドルレザーや双鞣和地など様々な動物の革製品を取り揃えていますが、その中でも馬の革で出来たコードバンレザーも非常に人気です。

コードバンとは馬の臀部から採取された革であり、きめが細かくなめらかでしっとりとした質感が特徴の革のことです。

万双のコードバンレザーを使った財布の特徴

万双のコードバンレザーを使った財布は革以外の細部にいたるところまでこだわっています。

たとえばステッチです。一般的には革製品を縫うときはミシンよりも手縫いのほうが優れていると言われていますが、万双はミシンと手縫いの両方の長所を兼ね備えた菱縫いをしております。

他にも革財布の最も傷みやすいコバの処理をしっかりしているので、長期間使っていても定期的にメンテナンスしてあげることで再び輝きを取り戻すことができます。

このように万双のコードバンレザーの財布は他のブランドよりも丈夫な財布だと言えます。

万双のコードバンレザーを使った財布の種類

万双のコードバンレザーを使った財布には「二つ折り財布」、「三つ折り財布」、「長財布」、「小銭入れ」などがあります。財布の形を選ぶときは見た目で選ぶよりも自分のスタイルに合わせて選ぶようにしましょう。

機能性よりも持ち運びやすさを重視している人は二つ折り財布か三つ折り財布を、持ち運びやすさより機能性を重視している人は長財布を選ぶようにしましょう。また、長財布に多くの小銭を入れてパンパンにしているとすぐに痛むので、小銭入れを別に持ち運ぶようにしましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ