ラウンドファスナー長財布の特徴と使い勝手は?

ラウンドファスナー長財布とは、財布のまわりにぐるっとファスナーが付いている大きめの財布のことです。ラウンドファスナー長財布と聞くと女性が持つ財布のように思われますが、最近ではメンズ用もぞくぞくと登場して人気が出始めています。

ラウンドファスナー長財布は持ち運びの便利さよりも機能面を重視していることが特徴で、普通の長財布よりもカード入れやフリーポケットの数が多く、そして札入れや小銭入れの容量が大きいです。

ラウンドファスナー長財布の特徴は収納だけじゃない

ラウンドファスナー長財布の特徴は、たくさんのカード類やお札と小銭を収納できるだけではありません。ファスナーを閉じれば中身が出ないのも特徴です。

普通の長財布でも二つ折り財布にしても、中に大量のお札やレシートなどが入っていると財布からはみ出ることがよくあるので非常にみっともないです。しかしラウンドファスナー長財布ならファスナーを閉じておけば、中にどれだけお札やレシートが入っていてもはみ出る心配はありません。

他にも財布を空けると中身が見渡せるので、会計時に手間取る心配はありません。小さい財布だと小銭を探すのに手間取ってしまいますが、ラウンドファスナー長財布なら、開いただけでほとんどの小銭が見つかるので非常に便利です。

ラウンドファスナー長財布の使い勝手は?

ラウンドファスナー長財布は収納力が抜群に高いので、カード類や領収書、お札などをたくさん持ち運ぶ人には使い勝手が良い財布と言えます。

ただし機能性を重視した分、大きくなっているのでポケットの中に収めるのは難しいでしょう。ラウンドファスナー長財布を持ち運ぶ時はバックが必須になってきます。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ