ラウンドファスナー財布のファスナーが閉まらなくなった!

ラウンドファスナー財布は、ファスナーを開け閉めすることで財布の中身を取り出す仕組みの財布です。

普通の財布だと何かの拍子に財布を落としたとき、中のお金が外に出てしまう危険もありますが、ラウンドファスナー財布はファスナーを締めておけば、財布を落としても中身が外に出ることがないので安心です。

しかしラウンドファスナー財布を使っていると、ファスナーが閉まらなくなるトラブルが発生する可能性もあるので注意しましょう。

ラウンドファスナー財布のファスナーが閉まらなくなった時の対処法

ファスナーが閉まらなくなる原因で多いのは、かみ合わせが悪くなて引っかかったか、スライダーに不具合が起こったかの2つです。

そこでファスナーの歯に潤滑油代わりとして、固形石けんやリップクリームを塗って、ファスナーを少しずつ動かしてみましょう。

もし潤滑油をぬってもファスナーが締まらない、または締めても開く場合はスライダーに不具合がある可能性が高いです。ペンチでスライダーを挟んで歪みを直してあげましょう。

自分でファスナーの故障を直せないなら専門店へ

ファスナーの故障は自分で直すこともできるのですが、素人だと直そうとしたのに逆に事態を悪化させてしまうこともあります。

したがって修理に自信がないのであれば、ファスナーを修理する専門店でお願いしましょう。価格はお店によっても違いますが、スライダーの交換だと3000円前後、ファスナーの交換は5000円からが相場となっています。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ