革財布の汚れ落としに最適な柔らかい「ポリッシングクロス」

革財布をキレイに長持ちさせるためには毎日、革財布を布で拭いてあげる事が大切です。しかし普通のタオルや布などを使っても繊維が荒いのでキレイに汚れをふき取ることが出来ません。

革財布についた汚れやホコリをキレイにふき取るためには、柔らかくて繊維の細かい布を使う必要があります。そこでおすすめなのが「ポリッシングクロス」です。

ポリッシングクロスの特徴

ポリッシングクロス

ポリッシングクロスは革財布のお手入れをするために考えて作られた布です。コットン製の柔らかい布なので革財布を拭いても傷つけることなく汚れやほこりを落としてくれます。また大判の一枚布タイプなので、好みのサイズに折って使用することもできます。

>ポリッシングクロスの詳細はコチラ

革財布を長持ちさせるためにはケアクリームも必要

革財布をキレイに長持ちさせるためには毎日、布で拭いてあげる他にもケアクリーム防水スプレーをすることも重要です。

革財布が水に弱い特徴があるので、水に濡れるとシミになってしまいます。そこで革財布を扱う前に防水スプレーをしておくとシミが出来にくいようになります。

また革財布は扱い方が悪いと革に含まれている油分や栄養が抜けて、革がパサパサになってしまいます。そこで定期的にケアクリームを塗ってあげる事で革に栄養を補給することができるので、キレイな革財布が維持できます。また汚れやホコリがつきにくいようにもなるので非常に便利です。

このように革財布をケアするためには布以外にもいくつかのメンテナンスアイテムを用意しておくとよいです。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ