革のケアに欠かせない保湿クリーム「シュプリームクリーム」

革財布は使い込むほどツヤや味がでる特徴を持っていますが、扱い方が悪いと革がパサパサになってツヤが出るどころか高級感を失ったボロボロの財布になってしまいます。

財布を一生キレイに使うためには、財布を使い始める前、そして定期的に自分で革をケアして上げる必要があります。そこでおすすめなのが保湿クリーム「シュプリームクリーム」です。

シュプリームクリームの特徴

クリーム

保湿クリームとは革に塗ってあげることで、栄養や油分を補給し、革のパサつきや汚れを防止してくれる働きがあります。そしてシュプリームクリームには以下の特徴があります。

  • 皮革への浸透力が高いシダーウッドオイルとラノリン等の天然オイルをブレンド
  • バランスよく保革・栄養効果、柔軟性を与える
  • フッ化炭素樹脂が撥水効果をもたらす

浸透力の高いクリームになっているので、少量のクリームを全体に塗るだけで革財布の状態を保つことができます。また撥水効果もあるので、水に弱い革でも多少の防水対策にもなるのです。

>シュプリームクリームの詳細はコチラ

シュプリームクリームの使用方法

シュプリームクリームを使うタイミングは主に2つです。まずは革財布を購入して使い始めるとき。使い始めに保湿クリームを塗ってコーティングしておくことで水シミや汚れがつきにくくなります。2つ目のタイミングは最後にクリームを塗り終わってから1か月ごとにです。

クリームを塗る時はまず、財布が渇いている状態かどうか確認してから塗りましょう。もしも革が濡れた状態なのにクリームを塗ってしまうとシミの原因になってしまいます。

乾いた革財布にまず柔らかい布で全体を拭き、そのあとに保湿クリームを少量指にとって革財布全体に塗ってあげましょう。全体に塗ったら布で革に馴染ませます。あとは風通しの良い日陰の場所に置いて財布を自然乾燥させたら完了です。

柔らかい布は家の中を探しても意外と見つからない事が多いです。そこでシュプリームクリームの購入と一緒にコットンで出来た柔らかいクロスを購入しておくと便利です。

>汚れ落とし、磨きに役立つ柔らかいクロス

シュプリームクリームを使う時の注意点

シュプリームクリームはスウェード、ヌバック、マット加工、ツヤ消しした爬虫類の革製品には使用できないので気を付けてください。

またクリームを塗り過ぎてしまうと、革が白っぽく変色してしまう可能性もあるので気をつけましょう。

>シュプリームクリームの詳細はコチラ

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ