カード類をたくさん収納できる折りたたみ財布はない?

折りたたみ財布は軽くて薄いので、ズボンのポケットに入れて持ち運びやすいです。とっさの会計時などでもすぐに財布を取り出すことができるので男性から人気があります。

そんな折りたたみ財布ですが、持ち運びやすいというメリットがある代わりに、収納力が低いというデメリットもあります。

社会人になるとクレジットカードやキャッシュカード、そのほかの会員証やポイントカードなど、何かとカード類を使用する機会が増えてきます。しかし収納力の低い折りたたみ財布はカードポケットの数も少ないので、すぐにカードが入りきらなくなってしまいます。

折りたたみ財布に無理やりカードを詰め込んでいると

収納力が低い折りたたみ財布に付いているカードポケットは平均で5つです。カード類が多いと1つのカードポケットに何枚も重ねて収納することもあると思います。しかし、1つのカードポケットに何枚もカードを重ねて収納していると、財布の革が伸びて戻らなくなります。

財布を長く使うためにも、カードポケットに無理やり何枚ものカードを入れるのはやめましょう。折りたたみ財布の中にもカードポケットが10個以上ついている財布もあります。

もし折りたたみ財布にこだわっていないのであれば、長財布に買い替えましょう。長財布は基本的に10個以上のカードポケットが付いているので、たくさん入れることができます。また、カードケースを用意しておくという方法も便利です。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ