カードを入れる場所がたくさんある長財布が欲しい

社会人になるとカードを使う機会が増えてきます。クレジットカードやお気に入りのお店のポイントカードなど、新しいカードを作っているうちにいつの間にか財布の中がカードでパンパンになってしまった人も多いのではないでしょうか。

男性の中にはバックなどを持ち歩いて外出するしないも多いので、軽量な二つ折り財布を使っている人も多いですが、二つ折り財布だとカードポケットが少ないので、すぐに財布がパンパンになってしまいます。そこで財布の中にカードがたくさん入っている人は長財布に買い替えましょう。

長財布はカードを入れる場所がたくさんある

二つ折り財布にはカードポケットが多くても5つほどしかありませんが、長財布のカードポケットは8つ~14つも付いているので収納力がすぐれています。またカードポケットの多い長財布はお札入れや小銭入れの容量も多く、たくさんの小銭を入れてもパンパンに膨らみにくいという特徴があります。

長財布を使う時の注意点

長財布は容量が多いので使いやすいですがズボンのポケットに入れるとはみ出てしまうので、使う時は必ずバッグに入れて持ち運ぶようにしましょう。ズボンのポケットに入れて持ち運んでいると、すぐに型崩れしてボロボロになってしまいます。

また、いくらカードポケットが多いといっても、容量以上にカードを詰め過ぎるのは良くありません。定期的に財布の中身をチェックして、使わなくなったカードは財布から出して生理しておくようにしましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ