財布の中のカードが多すぎて入りきらない時の対処法

ずっと同じ財布を使っていると、いつの間にかお店のポイントカードが増えてきます。しまいには財布に付いているカードポケットでは収まりきらなくなって、一つのカードポケットに何枚もカードを重ねて収納したり、札入れの隙間にカードを入れている人もいるのではないでしょうか?

しかし財布に無理やりカードを入れていると、革が伸びて戻らなくなってしまいます。会計時に目当てのカードが見つからず手間取ります。そこで財布の中にカードがたくさん入っている人は対処法を覚えましょう。

カードが多すぎる時は二つ折り財布より長財布を使おう

財布は形によってカードの収納できる容量が違います。男性の方は持ち運びやすい二つ折り財布を使っている人が多いですが、二つ折り財布は持ち運び安い代わりにカードポケットが少なく、5つくらいしか付いていません。一方、長財布は持ち運びやすさよりも機能性を重視しているのでカードポケットの数が多く、二つ折り財布よりもたくさんのカードを収納することが出来ます。またカードをたくさん入れても財布がパンパンになりづらいのもメリットのひとつです。

財布とは別にカードケースを用意する

長財布のカードポケットは二つ折り財布よりも多いですが、20枚以上のカードを持ち運ぶなら収納しきれません。そこでカードケースを用意するという対処法もあります。別でカードケースを用意すれば、たくさんのカードを持ち運べるだけでなく、必要なカードをすぐに見つけることが出来るメリットもあります。

定期的にカードを整理しよう

いろんなお店で買い物をしていると、店員さんにすすめられてポイントカードを作ることが良くあります。しかしカードを作ってもまったく使わないのに財布の中に眠っているカードもあるでしょう。

そこで定期的に財布の中にあるカードを整理して、使用頻度の少ないカードは財布から出しておくようにしましょう。そうすることで必要最低限のカードだけが財布に残り、かさばらなくなります。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ