エキゾチックレザーを使った革財布の魅力

革財布と言えば牛や馬の革を使ったものが多いですが、最近ではエキゾチックレザーを使った革財布の人気が女性のあいだで高まっております。エキゾチックレザーとは爬虫類やオーストリッチなどから作られた革で、独特の模様、そして高級感があり個性的な革です。

エキゾチックレザーができる過程

エキゾチックレザーは牛や馬などの革と加工の方法はそれほど変わりません。しかし爬虫類の革には鱗がついているため、なめし加工をする際に鱗を取り除かなければいけません。ただ鱗を取り除くと繊細な皮膚がむき出しになるので、痛めつけないように細心の注意が必要です。

エキゾチックレザーは、他の革よりも慎重に取り扱わないといけないので職人の腕が試されるところです。それ故にエキゾチックレザーの革財布は価格も高くなります。

エキゾチックレザーの魅力

エキゾチックレザーはそれ自体が完成されたデザインをもっており、同じ模様の革が一枚もないから特別感があります。インパクトが欲しいならダイヤ型の模様が連なっているヘビ革、ワイルドさと上品さを求めているならクロコダイル革がおすすめです。

またカラーバリエーションが多いのも魅力のひとつです。普通の革財布は黒や茶色のものが多いですが、エキゾチックレザーの革財布は赤や黄色、オレンジなどビビットなカラーも取り揃えているので女性におすすめです。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ