ワニ革だけじゃない!エキゾチックレザーの種類と特徴

エキゾチックレザーと言えばワニ革が一番有名です。ワニ革の特徴はなんといっても独特の鱗模様です。革の表現が豊かで、女性もののバッグや財布に良く使われます。しかしエキゾチックレザーはワニ革だけではありません。そこで今回はワニ革以外のエキゾチックレザーの種類と特徴を紹介します。

トカゲ革の特徴

爬虫類の中でもトカゲの革はポピュラーな素材です。比較的強度が高いので様々な革製品に使われています。トカゲ革は鱗にリング状の模様があります。

ヘビ革の特徴

ヘビ革では全身に美しい斑紋のあるニシキヘビの革が利用されていることが多いです。その中でも菱形の模様をもったダイヤモンドパイソンは非常に人気があります。他にもコブラや海ヘビなどヘビ革は鱗の模様がヘビの種類だけあるのでファッション性が高いです。

ダチョウ革の特徴

ダチョウの革はオーストリッチレザーとして使われます。ダチョウの革は羽根を抜いた後が丸く突起しており、これが独特の美しい模様になります。丈夫で柔軟性に富み、ワニ革に並ぶ高級素材として利用されています。

このようにエキゾチックレザーにはワニ革以外にもバラエティにとんだ模様がたくさんあるので、一度他の革も見て自分好みの模様を見つけてみましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ