お札を折らないできれいなまま財布に入れたい!

二つ折り財布を使っているとピン札を手に入れても必ず折り目がついてしまいます。ただお札に折り目がついてもお金の価値は変わることがないので問題はありませんが、日本は礼儀を重んじる国なので結婚式のご祝儀など、要所要所でピン札を使う機会も多いです。

また折り目やシワがついたお札だと、自動販売機に上手く入らず手間取ってしまうこともあります。

そんなことから普段からお札を折らないでピン札のまま財布にしまっておきたいと考えている人も多いです。もしもお札を折らないできれいなまま財布に入れたいなら、二つ折り財布ではなく長財布を使いましょう。

お札を折らない以外にも長財布にはメリットがある

長財布を使うメリットはお札を折らないだけではありません。長財布はカードポケットも多いので、いろんなカードを利用する人にとっては非常に便利です。他にも財布を開くと中が見やすいので必要なものをすぐに取り出すことができます。

ただしズボンのポケットにいれて持ち運ぶと型崩れの原因になるので、長財布を持ち運ぶときはバックにいれるようにしましょう。

お札を折らないのは金運アップにも繋がる

お札を折らずに財布に入れることは金運アップにも繋がります。そういった意味でも長財布はお札をきれいに扱う財布として適しています。金運アップするためには他にも、財布の中に余計な物をつめこまない。お札の向きは全部揃えるといった方法もあります。全部誰でも簡単にできる事なので、長財布に買い替えたついでに実践しましょう。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ