いま使っている財布が汚れてきた!新しい財布に買い替えたい

長い間、同じ財布を使っていると手垢やシミなどで財布が汚れてきます。クリーニングすることで綺麗に汚れを落とすこともできますが、あまりにもひどい汚れがつくとクリーニングしても汚れがとれないこともありますし、お金もかかります。

いつまでも汚れた財布を使っていると人に見られた時に恥ずかしい思いをします。特に社会人にもなると身だしなみや財布には気をつけなければいけません。財布が汚れてきたら新しい財布に買い替えましょう。

汚れにくい財布に買い替えよう

財布は素材によって汚れやすい、汚れにくいがあります。したがって使っている財布がすぐに汚れてしまうと言う人は汚れにくい素材の財布を買うようにしましょう。

そこでおすすめなのが牛革を使った財布です。牛革は他の動物の革に比べて耐久力が高く傷がつきにくい素材です。もし傷がついてもちょっとした手入れをしてあげる事で元の状態に修復しやすいのも特徴です。

また汚れが目立ちにくいカラーを選ぶこともポイントのひとつです。白やピンクといった明るい色は汚れがちょっとついただけでも目立ってしまうので、黒や茶色など落ち着いた色を選びましょう。

買い替えた財布が汚れないためにケアしよう

財布が汚れてしまう原因は使い方にもあります。新しく財布を買い替えても、使い方が悪いとすぐに汚れてしまうので注意が必要です。

まず財布を持ち運ぶときはズボンのポケットではなくバックに入れて持ち運ぶようにしましょう。ポケットに入れておくと、座った時に汚れが付着してしまいます。

汚れないために毎日、財布をケアすることも大切です。革財布を使わない時は直射日光を避けた風通しの良いところに置いておきましょう。また、柔らかい布で優しく全体を拭いてあげる事できれいな財布を維持することが出来ます。

今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキング

財布をお探しなら、今売れているメンズ長財布が参考になります。 口コミでも人気・評判を得ている財布をご紹介します。

人気メンズ長財布の口コミランキング
今売れているメンズ長財布の口コミ人気ランキングはコチラから

Copyright (C) 2017 財布の教科書 All Rights Reserved.

このページの先頭へ